【トイレタンクの水漏れ】仙台市での修理事例!評価コメントもいただきました!

query_builder 2022/10/21
お客様からの感謝の声
仙台市泉区のトイレタンク水漏れの修理事例と評価コメントを紹介

仙台市太白区の『トイレタンク水漏れの修理事例』です。


お客様から評価コメントも頂いたので合わせてご紹介いたします。



【トイレタンク水漏れ】仙台市での修理事例を紹介!評価もいただきました!


【受付年月日】


2022年7月25日

仙台市太白区のS様邸の修理事例です。


ホームセンターから弊社を紹介されてご依頼をいただいたお客様です。



【トラブル箇所と原因】


トイレからチョロチョロと水が流れて止まらないとのご相談をいただきました。



お伺いしたところ、トイレタンク内の部品が劣化していることが判明。


排水弁とボールタップのパッキンがそれぞれ劣化していました。



パッキンを軽く触っただけでも、パッキンの黒い粉のようなものが手につきます。(※劣化のサインですね)


またパッキン以外の本体にも経年劣化が目立ちます。



【対策・修理内容】


お客様には、


「パッキンが限界なこと」

「全体的にも経年劣化があること」


をそれぞれご確認いただいております。




トイレに使われる部品は、7~10年ほどで寿命を迎えるものが多いです。


長く使えたとしても、急に故障するケースは珍しくありません。



いままで交換をしていないこともあり、「新しいものを取り付けてほしい」とのことでした。



さっそく部品を取り寄せて、後日しっかりとお取り付け。


無事にトイレタンクの水漏れは止まりました。



【修理・作業料金】


25,300円(税込) 

(商品料金+取付作業料+廃棄料)


※すべて込みの値段です。



【作業後のお客様のコメント】


はじめてのお付合いの会社でしたが、全般的に工事過程がスムーズで、今後とも利用したいと考えます。



仙台市太白区【チョロチョロ水漏れ】修理事例と評価まとめ


部品が経年劣化していると、水漏れなどの原因になります。


使用頻度にもよりますが、約7年~10年ほどで不具合を起こすことが多いです。



長く交換していない場合、いつ不具合を起こしてもおかしくありません。


定期的にご自身で部品のチェックを行うのも大切です。



ご自身で判断するのが難しい場合は、地元の業者さんに相談してみてください。


>>>業者の選び方は?おすすめは水道局指定店!



弊社は『地元密着型水道修繕登録店』としてお客様に寄りそっています。

>>>仙台市水道局 令和4年度『地元密着型水道修繕登録店』に決定しました!



水道急便の公式LINEから、トラブル箇所の画像や動画を送っていただくと 『簡易お見積り』が可能 です!

簡単なご相談からでも大丈夫です。
まずはお気軽にご相談くださいませ♪


友だち追加

NEW

  • 山形市【キッチン水漏れ】交換作業の事例を紹介します!評価コメントもいただきました!

    query_builder 2022/11/29
  • 岩手県盛岡市【水栓レバーが折れた!】修理事例と評価コメントをご紹介します!

    query_builder 2022/11/16
  • 【トイレタンクの水漏れ】仙台市での修理事例!評価コメントもいただきました!

    query_builder 2022/10/21
  • 仙台市青葉区【給湯器の水漏れ】修理事例!評価コメントもいただきました!

    query_builder 2022/10/12
  • 仙台市泉区【台所の水漏れ】修理事例を紹介!感想もいただきました!

    query_builder 2022/10/05

CATEGORY

ARCHIVE