【トイレつまり】異物を流したときの修理事例!評価コメントもご紹介します!

query_builder 2022/08/09
お客様からの感謝の声
山形のトイレつまりの異物修理の事例と評価コメント

『トイレつまり』でご依頼いただいたお客様の修理事例をご紹介します。


今回ご紹介するのは、「山形県のH様邸」です。



【山形市・トイレつまり】修理事例と評価コメントを紹介します!


【受付年月日】


2022年4月10日

弊社のホームページからご連絡をいただきました。



【トラブル箇所と原因】


「プラスチックを落としてしまった」とのご相談。


異物を落としたことで、水の流れが多少悪くなっていました。



放置するとトイレットペーパーや排泄物と絡まって、つまりが悪化する可能性も考えられます。


ご自宅にはトイレは1つなので、完全に詰まると大変です。



【対策・修理内容】


今回は業務用ローポンプで対応しました。


※ローポンプってなに?


ローポンプは業務用のラバーカップ(スッポン)。

通常のラバーカップの約5倍ほどの力を加えることができます。


ローポンプで吸引し、無事に異物を取りのぞくことができました。



ちなみに、今回のように固形物やオムツなどが詰まった場合は、ラバーカップで押す方向への加圧はNG。



詰まりが悪化する場合があります。

引く動作(吸引)のみにするのがコツです。




【作業料金】


16,500円(消費税込)



【お客様のコメント】


水道関係の緊急工事は(休日だったので)どこに頼めばいいのか分からず、恐い話をたくさん聞くのでネット検索も大丈夫か?とても不安でした。


迷いに迷って依頼しましたが、とても良くして頂きよかったです。きちんとした作業明細も頂いたおかげで、後日保険に請求できると知ってスムーズに手続きできました。



【山形市・トイレつまり】異物を流した事例と評価コメントまとめ


トイレに異物を流してしまった場合は、早めに取り出してください。


放置すると、トイレットペーパーなども一緒に絡まり悪化する可能性があります。



固形物が落ちた場合は、目に見えている範囲なら手で取りだすなどで対処してください。(※手袋必須)



見えないところまで入ってしまったら、信頼できる業者さんに相談するのがオススメです。


>>>業者の選び方は?おすすめは水道局指定店!



弊社は『地元密着型水道修繕登録店』としてお客様に寄りそっています。

>>>仙台市水道局 令和4年度『地元密着型水道修繕登録店』に決定しました!



水道急便の公式LINEから、トラブル箇所の画像や動画を送っていただくと 『簡易お見積り』が可能 です!

簡単なご相談からでも大丈夫です。
まずはお気軽にご相談くださいませ♪


友だち追加



NEW

  • 仙台市泉区【洗面所・水漏れ修理事例】評価コメントも紹介します!

    query_builder 2022/09/30
  • 【ウォシュレット一体型トイレ】水漏れの修理事例と評価コメントを紹介!

    query_builder 2022/09/23
  • 【トイレと洗面所の間からの水漏れ】作業事例と評価コメントを紹介します!

    query_builder 2022/09/20
  • 【排水桝の交換】多賀城市の作業費用例!評価コメントもいただきました!

    query_builder 2022/09/12
  • 【排水管・高圧洗浄】花巻市の作業事例!清掃したあとのお客様コメントも紹介!

    query_builder 2022/09/02

CATEGORY

ARCHIVE